壁と闘う遊戯王

遊戯王の展開とか、効果予想とか、単体考察とかしてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】トーチ型後攻特化竜輝巧(ドライトロン)の展開・構築

※10/1追記召喚ドラグマに圧倒的に勝てないので、メタガン積みの60枚にしました。60枚にする事により、約40枚の時より初手確率が引きたいカードは概ね上がり、素引きしたくないカードは下がりました。さて、今回はトーチ採用のドライトロンの紹介です。レシピ…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)で2枚からの擬似先攻ワンキル(アモルアリアドネ一撃離脱)

ドライトロンが割と強いと評判なので、ドライトロンでのアモルアリアドネ一撃離脱ターンスキップについて紹介します。 ※9/21にルートが開拓されたので大幅に記事の内容を変えました。前に見てくださった方はすみません。 擬似先攻ワンキル出来るのは、2枚か…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)のレシピ・展開例

1.採用カード 2.カード単体の役割・採用・不採用理由などの解説 2-1.下級ドライトロン 2-2.光天使 2-3.その他 2-4.手札誘発 2-5.天使族儀式モンスター 2-6.その他儀式モンスター 2-7.魔法・罠 3.先攻展開例 3-1.未来龍皇クロシープサウラヴィス(バン+アル) 3…

【遊戯王】氷結界SDの新規考察+トリシューラの汎用アクセス例

氷結界SDの収録カードが一部公開されました。今回はその3枚と氷結界SD残りの新規、全体のコンセプト予想なんかしていこうかなぁと思います。ちゃんとした効果はとりあえずこちらからどうぞ。https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=891氷結界…

【遊戯王】WW新規の考察・展開例

ここ連日情報が多くて助かりますが、出る度何か考えようと思ってしまうので、ちょっと頭が痛いです…今回はBLVOで新規を貰うWWについての紹介・考察と、WW絡めた展開の紹介です。WW-フリーズ・ベル星3/風/魔法使い/1200/1200自分の場がWWのみの場合、手札か…

【遊戯王】イビルツインの展開・使い方

BLVOの看板発表とイビルツインの残り1枠判明と結構情報盛りだくさんで嬉しいですね。やっぱり、フラゲは最高やな。ただ、残念なことに全く予想とは違ってて、頑張って予想したのに感はありますが…でアームドドラゴンはとりあえず置いといて、イビルツインの…

【遊戯王】BLAZING VORTEX収録テーマ予想(強化予想編)

前回記事に引き続き、テーマ予想していきたいと思います。前回は、過去のパックから傾向を見てきました。それを簡潔にまとめると、①収録テーマは大きく6-7パターンに分けられる②大強化は10枚前後、中強化は5枚程度、小強化は1~2枚(10×4、5×2くらい)③小強化は…

【遊戯王】BLAZING VORTEXの収録テーマ予想(おさらい編)

予想記事に味を占めました。需要はないでしょうけど…はい、では次の予想は第11期3パック目、BLAZING VORTEXの収録内容予想です。こういうのは情報出る前にやっとかないと…予想する前にまず、おさらいから。通常パックに入るテーマを大きく分けると、①ストー…

【遊戯王】マギストスの基本展開

流石にもうカードが全部判明したマギストスを予想とかだけしといて触れないのはあれだなぁと思ったので、書きたいと思います。まず新たに判明した「絶火の大賢者ゾロア」の効果から。星4/魔法使い/チューナー/攻1500守1500このカード名の(1)(2)の効果は、1タ…

【遊戯王】イビルツインの残り1枠に望むこと

とりあえずジェネシスインパクターズの新規が大体判明して、新規は残り1枚ということで、恒例の効果予想をやっていきます。ドライトロンとマギストスの予想は、うーん微妙な結果でしたね。マギストスは掠ってた感じはしますが。どちらにせよ、個人的には少し…

【遊戯王】Live☆Twin、Evil★Twin(イビルツイン)考察

ようやくジェネシスインパクターズの新規が大きく情報公開されました。最後に公開されたイビルツインの考察をやっていきたいと思います。どうでもいいけど、これ皆どう呼ぶ事が一般的になるのか。イビルツインかイビルツインズかライブツインか、EvilTwinと…