壁と闘う遊戯王

遊戯王の展開とか、効果予想とか、単体考察とかしてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】マギストスの残り1枠に望むこと

新規の情報が入ってこなくて、ちょっとモヤモヤする今日この頃です。今のままだと、ドライトロンもマギストスも、完成度として中途半端感が否めないよー。(あとネタもないので、早く情報下さい)以前、ドライトロンのあと1枚予想しましたが、マギストスもやっ…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)の強み・弱みを考える

最近、ドライトロンについての考察をしてますが、展開ルートのネタもなくなってきたので、実際にデッキとしてどうなのかというお話です。まず結論からいうと環境まではあと一歩かなという印象で、ポイントをざっくり説明していきたいと思います。まず強みか…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)での虚無ドラグーン展開、メガリスO7展開

前回色々な展開を紹介しましたが、結局虚無+ドラグーンが強いのでは、という事で紹介します。ついでにエンジェルO7+メガリスファレグ+αも紹介します。初手:バンα+エルγ1.エルγリリースして、バンαss2.バンα効果で弁天サーチ3.リンクリボーLs【バンα】4.弁天…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)の残り1枠に望むこと

ちょっとした雑談になりますが、竜輝巧は後1枠カードが残っています。これの予想兼希望でも語っていこうかと思います。まず、空いている枠は、メテオニス=DRA(儀式)とファフニール(フィールド魔法)の間です。これで、大体どんな種類のカードは予想が出来ます…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)展開メモ2

ドライトロンで考えうる展開例を備忘録的に残しておきます。基本的にドライトロンはアモルファクター連打や弁天リリース連打が他の儀式テーマにない特徴かつ強みなので、それを生かしていく感じかと思います。初手はバンα+アルζこの2枚じゃないと、儀式系統…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)の展開メモ

まだ発売には早いですが、見た目がカッコよすぎるテーマのドライトロンを研究していきたいと思います。余談ですが、儀式って青枠でそれがより一層カッコ良さを引き立てますねぇ。リンクは…まぁ、いいんじゃない(適当)とりあえず軽くおさらいドライトロン下級…