壁と闘う遊戯王

遊戯王の展開とか、効果予想とか、単体考察とかしてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王雑記】展開を考える時のメモについて

いきなりですが、皆さんは、展開を考える時、どんな感じでしてますか?カードを触ってひたすら回すという方もいると思いますが、メモをとって考える方も多いかなと思います。そこで、今回は自分が展開を考える時に使っている、メモのとり方を紹介します。あ…

地雷型シャークラゲの構築紹介

皆様いかがお過ごしでしょうか。暑い季節が始まりましたが、今回は涼しげなデッキをご紹介します。 1.構築 普段はカード紹介から入りますが、今回はとりあえず構築からご覧ください。 今回は、誘発に寄せ、ステルスクラーゲン(以下、クラゲ先輩)と相性も…

相剣のテーマ・採用候補解説

1.相剣とは 2.相剣のカード解説 2-1.純構築で組むメリット 2-2.純構築で組むデメリット 3.天威について 3-1.天威と組み合わせるメリット 3-2.天威のデメリット 4.EX枠の採用候補について 5.サンプルレシピ 1.相剣とは 簡単にテ…

アロマ六花聖天樹(サンアバロン)の構築・展開紹介

今回は、新規登場で1枚初動になったサンアバロンにアロマと六花を混ぜたデッキの紹介です。色々混ぜ方や展開の伸ばし方はあるかと思いますが、とりあえず色んなことが出来るようになったのを参考にしてもらえればと思います。 1.カード解説 2.構築 3.…