壁と闘う遊戯王

遊戯王の展開とか、効果予想とか、単体考察とかしてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】聖天樹(サンアバロン)の展開と構築

今回はselection10で出るテーマである聖天樹について、展開と構築紹介なんかして行こうかなと思います。まずひとつご了承頂きたいのが、読んで貰ってこれって聖天樹デッキ?と思われる方も多いかなと思います。それについては、勝てそうなデッキ考えたらこう…

バン+アル=宇宙 竜輝巧(ドライトロン)バンα+アルζからの展開総まとめ

ドライトロンの展開についてかなり多くの展開が出来ましたので、総まとめとして記事にしたいと思います。思い付き次第どんどん更新していきます。 個人的オススメ度も書いておきます。オススメ度は、先攻後攻共通で展開に使うカードがスロットを使いすぎたり…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)の現状考察

発売当初、大会入賞などで注目度が高いドライトロンですが、若干最近握った方からの『弱い』などの意見も見られるようになってきたなぁと感じております。まぁ、正直私も『環境トップ』などとは到底言えません。ですが、きちんと回れば破壊力もあり、継戦能…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)における白黒天球ギミックの採用について

今回は10/3に来日した混沌領域によって強化?されたワイバースター・コラプサーペント(通称:白黒)のドライトロンにおける採用可能性についてです。あんまり語ることがないので、記事自体は短いですが、お付き合いください。まず白黒ギミックについては、ドラ…

【遊戯王】竜輝巧(ドライトロン)における60枚デッキのすゝめ

さて、今回は前回紹介したトーチ型ドライトロンの追記部分の60枚デッキについて解説です。構築の話も多少触れますが、メインは、60枚デッキと40枚デッキの違いについてです。前回記事はこちらhttps://noaria.hatenadiary.com/entry/2020/09/29/120926まず、…