壁と闘う遊戯王

遊戯王の展開とか、効果予想とか、単体考察とかしてます。

これからが旬?LL鉄獣について徹底考察!

f:id:noaria:20210520012444p:plain

 

注意)今回の記事は、文体がかなりしょうもないです。考えた時は、面白いんじゃないかなぁと思って見切り発車でこういう形にしましたが、冷静に見返すとかなりキツいです。最初に謝罪いたします。(言い訳)

 

中身や文章をちゃんとしたのは、こっちになります。こっちを見てください。すみません。

https://noaria.hatenadiary.com/entry/2021/05/22/024027


これからが旬?LL鉄獣戦線とは?構築や展開は?調べてみました!

 

最近よくいろいろな所でLL鉄獣戦線の話を聞きますね。👂🤚💬

 

😅でも皆さん、実際はこのLL鉄獣戦線についてよくわかっていないのではないですか? 🤔

 

☝️☝️☝️気に入ったらシェア! 

そこで、今回はLL鉄獣戦線について調べて、自分なりにまとめてみました!

 

目次
1. 
構築は???
2. 
驚くべき展開力!!!

 

 

0. 待って!そもそもなんで今、LL鉄獣戦線なの?

 

おっと、大事なことを忘れていました笑

そう!なんとこのテーマは

 

5/22発売のDP25に新規カード収録

 

です!いったいどんな新規カード達なのでしょうか?

 

LL-セレスト・ワグテイル

効果モンスター
星1/風属性/鳥獣族/攻 200/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「LL」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの「LL」Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

 新規LLで強いカードその1。自身でss出来ない代わりに、ssした時の効果はサーチという強力なもの。後述するバードコールが出たおかげで評価が一変し、実質LLモンスターサーチカードになっています。ただし、単体では機能しないので、3枚積むのは要検討。

 

LL-バード・コール

 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「LL」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
その後、そのモンスターとはカード名が異なる「LL」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。

手札から展開がしやすいLLモンスターをサーチしつつ、LLモンスターのssのおまけ付き。それがノーコストというイかれっぷりです。ただ、意外にも後半のss効果は意外と使う機会が多くなかったり、初動でこれを使うと展開中に使えなくなったりと、意外とバランスが取れてるのかも知れません。

 

他に新規カードもありますが、今回の構築には既存のLLのみ採用しています。ちょっと枠がなかったですが、純LLなどでは結構輝くカードもあるかなと思います。

1. これがないと始まらない!構築は???

 

遊戯王を楽しく遊ぶために重要なものといえばもちろん🤣🤣構築🤣🤣ですが、このLL鉄獣戦線はどのような構築なのでしょうか❓❓❓

シンキングタイムスタート!!

 

はい、シンキングタイム終了!

これが今の構築です!

 

f:id:noaria:20210520014358j:plain

実はこの構築完全にはできていないのです!!!😱

 

今はまだ展開に必要なカードを纏めている形で、今後より環境に適応する形で変化していくかと思います。まあ、未完成とはいえ、参考になる程度纏まっているのかなと思いますね。👍👍

 

ちなみに筆者は先日改めて環境トップの鉄獣戦線の構築を色々と拝見させていただいたのですが、やはり環境で活躍されてる方々の構築は細部が違えど🌟  🌟のものばかりでした。どれも強そうで、どれがいいんでしょうか。🤔

 

 

2. いよいよ核心に!展開はどうなの??

 

さて、まずはこのLL鉄獣戦線がどのような強みをしているかですが、なんと、純鉄獣戦線や十二鉄獣戦線に比べ、展開に力が入っています!!!

展開型自体が環境にあっているのかはよくわかりませんが、このLL鉄獣戦線はLLからでも鉄獣戦線の動き、鉄獣戦線からでもLLの動きができます。

 

そしてその基本展開の最終盤面とは

 

「未来龍皇+3素材アポロウーサ+双龍+リボルト」

 

というものなんです!!!

😅流石に展開系なので、ガッツリメタには弱いようですが汗

 

ここからは動画で展開をご紹介します。

【未来龍皇+アポロウーサ+双龍+リボルト】 

 

どう?イケてない?

こんな素晴らしいLL鉄獣戦線なら是非積極的に回してもらいたいですね!笑

 

前の記事「アルデクドライトロンとは?その真相に迫る!」>

次の記事:LL鉄獣の本当に強い構築・展開>

 

追記:今は懐かしい形をリスペクトしてみました。こちら参考にさせて貰ってます。SCPも面白いので、そっちに嵌ってみてはいかがでしょうか?

http://scp-jp.wikidot.com/scp-105-jp